どんな営業マンに依頼したいですか?

こんにちは!

ハウスドゥ朝霞根岸台の鈴木です。

 

このブログを見ているということは、

少なくても不動産(住宅)購入または売却を考えておられると思います。

 

手元にあるスマホでいつでも不動産情報にアクセスできる時代です。

情報が多すぎます。その多すぎる情報の中から、

やっと見つけた不動産情報や不動産売却について相談してみようかな?

と思う不動産店舗があったら、メールや電話でやり取りした後、

次は必ず担当の営業の方と会うことになります。

 

私は営業ですので、その一番最初にお会いする時の第一印象がとても大事だと思っています。

身だしなみ

笑顔

挨拶

マナー・・・

等色々あると思いますが、やはりその中でも一番大事なのは

身だしなみではないでしょうか?


もちろん高価な物を身に付ける必要はなく、清潔感があれば良いと思います。

何百万、何千万もする買物です。売却の場合は、その大きな資産を不動産業者に

預けるということです。清潔感のある信頼のある営業マンに依頼したいですね。

 

それでは、身だしなみの部分で一番、私が気にしているのは?

と言われたら・・・それは、靴です。

何度かこのブログでも取り上げています。(一番下にリンク貼っております!)
​​​​​​

やはり、『足元を見る』『オシャレは足元から』などと言う様に、目が行くものです。

なので私は、常にケアをしていて靴が汚れているという状態は、まずありません。

 

最近、日々のシューケア用品としてこんな商品を買ってみました

これはBoot Blackというブランドの靴のワックスです。

通常は『黒色』のワックスを使うのですが、これは『NAVY BLUE』

となっております。つまり『紺色』なのです。

しかし、鈴木は黒色の革靴しか持っていません。なんで?

 

調べたら、欧州の方では当たり前に行うらしいのですが、

経年変化した革靴を違う色で補色しながら、靴磨きをすると、

良い感じに仕上がるみたいです!

 

私の場合は、黒靴にネイビーの補色をするということになります。

今度の靴磨きした時に、1足だけ試してみようと思います。(ちゃんと報告しますよ)

 

ちなみに、靴のワックスは、↓この様にして・・・

蓋をあけっぱなしにして、一週間ほど放置することにより、

余分な水分が抜けて、使いやすくなります。

 

それでは!また!

 

(過去の革靴のブログはこちら)

◯ 靴底【ハウスドゥ!朝霞根岸台店】朝霞市の地域密着型 不動産情報サイト (asakanegishidai-housedo.com)

◯ 鈴木の休日 ~靴磨き~【ハウスドゥ!朝霞根岸台店】朝霞市の地域密着型 不動産情報サイト (asakanegishidai-housedo.com)

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-84-2103

定休日:火曜日、水曜日
営業時間:9:30~18:00

ページトップ

ページトップ